« 「ステッピングアウト」観てきました! | トップページ | 新春狂言で笑ってきました!! »

「ティアラ展」ため息物でした♪

V_gaiyou01Bunkamuraで「ティアラ展」を見てきました。
もう、ウットリ、ため息ものの世界です。
目の前の壮麗な宝石の数々・・・・
目の保養に、心まで豊かになりました。
ティアラのデザインや美しさに、すっかり魅了されてしまいました。

展示されているティアラのひとつひとつに、
それを所有していた人にまつわるエピソード、
物語が秘められています。

ナポレオンの妹でナポリ王妃カロリーヌ、
マリーポナポルト・エレオノール大公妃、
欧州各国の皇后や妃殿下に貴族たち、
女性の地位向上に寄与したホワイトハウス夫人、
映画スターetc女性たちの様々な思いがこめられています。
実際に着用していた女性たちの写真や肖像も展示してあり、
ティアラの数奇な運命や、物語に思いを馳せました。

現在も名を残し、ジュエリーの高級メゾンによって
製作されたティアラの数々は、憧れ以外何物でもありません。

音声ガイドは、鹿賀丈史さん扮するナポレオンが
解説してくれます。
鹿賀さんの声にもウットリ・・・・

荒川 静香さんがピエモンテ州贈られたティアラもありました。
ミキモトのティアラの作る過程が映像で流れていて
思わず見入ってしまいましたね。

世紀を超えた宝石の輝きに興奮と感動を覚えた時間でした。
娘は、もう一度行きたいとすっかり夢中!
プリンセス大好きですものね。
販売していたティアラも、欲しい欲しいとおねだりされてしまいました。
却下したら、次に来たとき自分のお小遣いで買うらしいです。

プリティ・プリンセス 特別版 DVD プリティ・プリンセス 特別版

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プリンセス・ブライド・ストーリー DVD プリンセス・ブライド・ストーリー

販売元:キングレコード
発売日:2003/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

KADOKAWA世界名作シネマ全集〈2〉愛しのオードリー―「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」 Book KADOKAWA世界名作シネマ全集〈2〉愛しのオードリー―「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プリティシンデレラ  かがやきティアラピンク Toy プリティシンデレラ かがやきティアラピンク

販売元:カワグチ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「ステッピングアウト」観てきました! | トップページ | 新春狂言で笑ってきました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56734/5031277

この記事へのトラックバック一覧です: 「ティアラ展」ため息物でした♪ :

» プリンセスの輝き ティアラ展 ~華麗なるジュエリーの世界~ [ナナシ的エンタメすたいるNet]
Bunkamuraのザ・ミュージアムで 「プリンセスの輝き ティアラ展」を観てきました。 ティアラとは、宝石などを散りばめた冠状の髪飾りのこと。 女性が正装の際に着けるヘッド・ジュエリーで、 世の女性には憧れのジュエリーなのです。 18世紀から現代まで、歴史に名を残す女..... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 22時17分

» 印象に残る映画…ローマの休日 [映画に関するコラム]
ローマの休日が製作されるまでは、オードリー・ヘプバーンはアメリカでは無名にちかい存在ということですが、世代が [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 20時58分

« 「ステッピングアウト」観てきました! | トップページ | 新春狂言で笑ってきました!! »